告知


2020年9月に管理人が立ち上げた、緩い繋がりの新しい協働グループ「Enosi(四国のてっぺん事業組合)の活動はこちらのYoutubeで!」


高知県いの町地域おこし協力隊のプレゼン/資料集

 「10分でわかる地域おこし協力隊」はこちら

 「事例紹介 〜 本川地区での一年」はこちら


お知らせ

2015年3月末で管理人は任期を終えたため、更新を無期限休止します。気が向いた時に更新することがあるかもしれません。(2016/2/14)

2012年10月16日火曜日

第四十二回本川地区運動会

この14日に本川地区運動会が実施されました。集落連合で3チームに編成しての戦い。この2年は私が住む青チームが連続優勝しているとのことで、今年は前人未到(かどうかは知らないが)の3連覇がかかるとのことで、皆気合が入ってい、、、るというほどでもなく、とても和やかな雰囲気の中、競技が行われました。

開始前の雰囲気と入場シーン





ご覧のとおり、参加者の多くは小中学生など若者です。やはり運動会となると子供たちの方が活発なようですね。私が子供の頃は大人が参加する運動会にはあまり出たくなかったのですが、主役が自分たちとなると少しは違ったのかもしれません。

徒競走の様子


各種競技と中学生による太鼓

お昼休みには地元有志の方々が作ったとん汁が振舞われました。写真を撮れていないのは、自宅まで昼食に帰ってしまった私のミスです。(汗;

写真の枚数の関係で説明と写真が前後しますが、お昼休み後、本川中学校の生徒さんたちによる太鼓と長沢小学校の生徒さんたちによる一輪車の演技がありました。どうですか、この華麗な演技!

ちなみに、私は綱引き、ボウリング、職場対抗リレーに出場しました。綱引きは一回戦敗退、ボウリングはなんと0本!という有様。リレーなんて出ることになると思っていなかったのでかなり戸惑いましたが、なんとか転ばずに完走。走っている間には放送で紹介をしていただきました。ありがたい限りです。

そして閉会式。優勝は、、、青チーム!なんと三連覇です!!おめでとー!!!

こぢんまりとした運動会っていいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。